レッスンで出来上がっている素敵な作品たち




我が家のオリーブの木に今年はたくさん実がなりました




台風の大風の影響などで実がポトポトと落ちてしまい、拾って歩いた感じです。一緒に写っているのはフェイジョアの実。こちらもまだ熟れてないのに落ちてしまったのでせめて撮影だけでも、と思い一緒に撮りました


初めて種取りをし、今は塩漬けにしてあります。上手くできるか分かりませんが、塩抜きして食べられるまで三カ月。
失敗してもいいからやってみるか、くらいのものですが、食せる日を楽しみにしています


さて。
あまりブログではご紹介させていただいておりませんが、non-noの教室は一斉に同じレッスンをしていただく、ってことが少なく。同じ時間帯の中で色んな作品が出来上がり、それぞれの作品をお互いに見合ったりすることができます。
先日も生花レッスンと共にブーケをお2人、作っていただきました。






プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのラウンドブーケ


黄色系のリクエストでした。
お友達へのプレゼントに。


初めてのブーケ制作でしたが上手く仕上げていただけましたね!お疲れ様でした!






和装のブーケ
個性的な色柄の打ち掛けに合わせて
花材をご用意させていただきました


さすがベテランお生徒さん綺麗に作っていただけましたね!
撮影用のブーケですが、その後は和室飾りにもしていただけますね!
お疲れ様でした!


こちらはその時間帯では無かったのですがもう一つブーケが出来ましたよ。





キラキラがたくさん入ったラウンドブーケ
いろんなショップを周り手に入れたキラキラアイテムをお持ち込みいただき、それとアーティフィシャルフラワーを合わせて作っていただいた作品です!
ゴージャスでした!ご自身の「こんなブーケを作りたい!」っていう情熱が形となりましたね素敵なブーケができました!お疲れ様でした!










生花レッスンでは、フラワーアーチ、というテーマで作品を作っていただきました!皆さん、それぞれのアーチに真剣に向き合っていらっしゃいました!
綺麗に出来ましたね!お疲れ様でした!




クリスマスのご準備も始まっていらっしゃいます!こんなキラキラツリーも!とっても可愛いですね!!
素敵にできあがりました!お疲れ様でした!!




生徒さんの中には「あ!」と思われた方もいらっしゃるのでは?


数年前のnon-noのレッスンで作っていただいたクリスマスリースのリメイクです!!


フルーツとグリーン、いれていただきました!
リースが生まれ変わりましたね!
お疲れ様でした!!




そんな感じで…
それぞれのニーズに合った作品作り、していただけます


ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!


どうぞよろしくお願いします


それでは明日は素敵な日曜日をお過ごし下さいませ!
ありがとうございました!