GO TO KYOTO.

f:id:hana-non-no:20201014225348j:image

 

陽射しは厳しいものの、秋ですね・・・。

 

修学旅行、運動会、野外活動活、部活動大会・・・そしてGO TOを使った旅、地域共通クーポン・・・。

様子を見ながらずいぶん社会が動くようになりましたね。

予防しながら日常を取り戻していけることに安堵しながら

秋を静かに楽しんでおります。

 

私事ですが、この11月で結婚20周年を迎えます。

長いようで短かった20年を記念し

先日京都に行って参りました。

 

コロナじゃなきゃ、海外にでも!!と思っておりましたが(希望)

通信大学在学中の主人の大学も見学したかったし、(入学前から今に至るも一度も赴いたことがなく×)

美しいものを見たくて歴史ある京都に、となったわけです。

記念旅行・・・といっても私たちにとっては仕事のための研修みたいなものでした。

普段出かけることが少ない私たちにはちょうど良い時間とチャンスをいただけたので

それぞれの行きたいところをピックアップして

それを線で結んでいく、という感じで旅程を組みました。

 

京都御所、仙洞御所、迎賓館、桂離宮・・・。

歴史ある建造物、庭、工芸品・・・。素晴らしいものに大変刺激を受けました。

f:id:hana-non-no:20201014225550j:image

f:id:hana-non-no:20201014225605j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225558j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225554j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225602j:image

 

 

宮内庁管轄施設は事前申し込みが必要ですが、

当日券枠もあります。

仙洞御所だけは申込をして行きましたが、迎賓館は入り口で空きがあることを知り、すぐに予約を取りました。桂離宮も同じく当日券で。

今はこんな世の中なので、平日の当日券は午前中なら取りやすいです。

 

そしてその間にnon-noが行きたかったドライフラワーのショップやランチ、ディナーのお店なんかも行ってきました。

一日目は京都のスケール感が分からず、行きたいところを徒歩で回ったら一日で2万歩歩いていましたよ(;^_^A

 

f:id:hana-non-no:20201014225743j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225738j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225733j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225730j:image

こちらはドライフラワーに囲まれた左京区、北白川の「Cachette」というカフェです。

 

https://www.instagram.com/cachette2018/?utm_source=ig_profile_share&igshid=uy98co0i2oht

 

芸大の近くだったのでちょうど良かったです。これもご縁ですね。

 

ドライフラワーの花天井。天井が見えないくらいのお花たちに圧倒されました。

こちらのHPではもっときれいな発色のドライフラワー画像がご覧いただけると思います。何せへたくそカメラマン(;^_^A雰囲気だけは捉えていただけると思いますが・・・。

 

名物の大人のゼリーポンチ「彩 AYA」とエルダーフラワーティー、半熟卵のチーズトーストをオーダー。

フォトジェニックなドリンクに癒されました・・・。

 

f:id:hana-non-no:20201014225810j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225807j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225804j:image

ここでしかオーダーできないメニュー、勉強になりました・・・。

 

次回は京都の続きを。また見てやってくださいね。

 

f:id:hana-non-no:20201014225952j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225955j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225943j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225947j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225940j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014230008j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014225958j:image

 


f:id:hana-non-no:20201014230003j:image

 

たくさんのご注文をいただきありがとうございました◡̈*.。❀.*・゚✿゜:。*