生花のレッスンも秋らしく。

f:id:hana-non-no:20200929143505j:image
f:id:hana-non-no:20200929143501j:image

 

彼岸花が一斉に咲き始めました。

乾いた空気と涼しい風に夏の疲れを癒してもらっています。

とはいっても

陽射しは厳しいですね。

寒暖差にお風邪など召しませぬよう、お気をつけてくださいね。

 

さて、今週はいよいよ10月になります・・・。

今年もあと3か月。

何が何だか分からず過ぎ去った今までの生活ペースから日常を少しずつ取り戻しつつ

残り少ない今年を頑張りながら。

楽しみながら。

元気に過ごしていきましょう.。o○

 

生花のレッスン花材も秋らしくなってきました。

f:id:hana-non-no:20200929143638j:image
f:id:hana-non-no:20200929143632j:image
f:id:hana-non-no:20200929143635j:image
f:id:hana-non-no:20200929143628j:image

 

推奨フィギアはホガースですが、形にとらわれずに自由に挿していただきました。

花材の中の紅葉の葉はファーガス、という植物です。

それぞれの色を茎から吸い上げ、赤やオレンジ、黄色の葉色になります。

秋になると市場によく出回ります。

そんなファーガスを取り入れた秋らしい作品。

皆さん、素敵に制作していただけました◡̈*.。

 

f:id:hana-non-no:20200929143933j:image
f:id:hana-non-no:20200929143928j:image
f:id:hana-non-no:20200929143925j:image
f:id:hana-non-no:20200929143922j:image

 

1週前の作品はグロリオサという赤い花をメインにフリーセント:垂れ下がっていく作品でした。

それぞれ、自分の花の世界観を表現し、

出来上がった作品を共有し合うことでそれぞれの花の表現を広げていけます。

 

良いところを汲み取り、それぞれの皆さんの今後の花生けが益々素敵になっていかれることを願っております❀.*・゚✿゜:。*

 

今週もお待ちしておりますね!

 

f:id:hana-non-no:20200929144534j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144527j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144705j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144514j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144541j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144530j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144519j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144524j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144537j:image

 

 

f:id:hana-non-no:20200929144621j:image

 


f:id:hana-non-no:20200929144618j:image

 

たくさんのお花のご注文、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

心より感謝の気持ちを込めて。