鳥居くんありがとね。






ブラックベリーが食べ頃です


2016年7月30日。
4年間勤めてくれた建築スタッフの鳥居くんが退職しました。


お花のお教室に通われていらっしゃる皆さんには
何もお伝えせずにすいません。
きっと彼は静かに去りたいだろぉなー、と思っての私なりの心配りです


それにしてもあっという間の4年間でした。
面接の時は隣で仕事しながら話を小耳に挟み「この子はないなあ…」と思ってたらまさかの即採用!?


独身だった彼も結婚し、今では一児の父親。彼の中でも仕事しながら大きく変化した4年間だったのでは?と思います。


建築スタッフとはいえ、non-noのサポートもたくさんしてくれました。






この作品から花のモチーフをうまくイラストレーターに落とし込んでくれて…






こんな名刺を作ってくれました。






去年の末、新しくブーケ専門HPを作った時は外部撮影、名刺デザインに携わってくれました。
このローズもイラレでの手作りです。


いつもいるのが当たり前でしたので
来週からずーーっといないのが信じられず
最後の最後まで敢えて別れを想像することから退いていました。
しんみりはイヤだったし。


きっと来週から。
ぽかーんと空いた席を見て
感じることがあるのでしょう…。


私もアテにする人がいなくなっちゃったし
もぉちょっとしっかりしなくちゃね






子供達もたくさんお相手してくれました。
勉強を教えてもらったり遊んでくれたりネ。
送別に大きな水鉄砲をいただきました。






non-noはマリメッコカップ
ありがとね。教室で使わせていただくよぉ…


独立おめでとぉ。
こらからはより一層がんばって!


またお互いいろんな意味で大きくなってお会いしましょう!


感謝の気持ちとともに