花教室の作品たち vol.4

しかしよく降りますね・・・・「雨」。

34℃の、肌が焦げ付くような日差しよりはマシか。
・・・、と思いながら部屋から雨を眺めることが多い週末でした。
梅雨明けはしばらくないような週間天気に、嬉しいやら悲しいやら?
体は(暑くて汗をかくよりは)とってもラクなので。
ないものねだりもホドホドに・・・ですね×

さて、先週も皆さん、頑張って作品作りをしてみえました。

コレを楽しみにしていらっしゃる方も多いので、惜しげもなく(?)公開致しましょう☆

これからの季節にはとっても涼しく見ていただけそうな真っ白な作品です。
あまり淡色ではレッスンの花材を出さなかった私ですが、お生徒さんからのリクエストもあり、「白」でまとめました。

偶然か必然か?(笑)、非対称に出るツルのラインがとても良いですネ・・・。
中央のラインもしっかり抑え、良い作品ができました。









先週に引き続き、スワッグを頑張って作られたNさん。
・・・結局、4つもスワッグを作られました!(スゴイ!)
ワイヤリングもテーピングも格段に上手くなられ、あの努力に頭の下がる思いです・・・。

お花をとっても楽しんでされている姿に、刺激を受けています。
これからも頑張ってください!











「サノフラワー・リース」です☆
花の種類を変えて作っていただきました。
・・・といってもお生徒さんの希望。

「ゴージャスがいい。」・・とのことで、大きなローズをメインに作っていただきました。

ゴージャス好きのNさん・・・(笑)







青いプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
アレンジメント、というよりはコラージュ、ですね。

一応、見本は用意したのですが、それには目をやらず、黙々と集中してフレームの中に花材を当てはめていた様子が頼もしく、素晴らしい!と思いながら見ていました。

作品は自ら考え、自分なりに完成するのが一番です!!





皆さん、それぞれに良い作品を作っていただけるので、私も嬉しいです・・・。

               ・・・・・・・・8月につづく・・・・・・・・