涼しげな景色

暑い!!
暑いですネ・・・

さすが夏、です。

今年は妊婦であるがために人一倍、汗をかいて毎日を過ごしています。
水分を摂っては汗をかき×新陳代謝が活発になったようで嬉しさ半分/気持ち悪さ半分。
・・・シャワーやお風呂が気持ち良い毎日、です。

といってもそんなに猛暑ではなく、例年並みの暑さということで救われました。
暦の上ではもう立秋
まだまだ暑いですし残暑も厳しいようですが、体調管理に気をつけながら頑張りましょう。

さて、そんな暑い日が続くからこそ、清涼感を感じる写真を撮ってきました。

場所は「日本昭和村」です。
もう数年前から開村しているのですが、今まで行ったことがありませんでした。
高速なら一宮から30分ほどで着きます。とても近いところでした。

敷地も結構広く、段々畑をイメージした浅瀬の水辺で遊んだり、昭和村特製の100円アイスキャンディーを食べてゆっくりしました。

小品盆栽なんかが所狭しと並んで・・・。
所狭し、で窮屈そう(!?)ですが、見ているだけで涼しそうな色合いです。

昭和の家屋前に飾ってあった植物。
さりげなく置かれている様子がまたいいですよね。


今はキバナコスモスがたくさん咲いていました。
村内には、まだひまわり畑なんかもあり、植物を眺めて歩くのも楽しいですヨ。
他には100円でおせんべいを焼いたり、トロッコ列車、ゴーカート、なんかに乗ったり乗馬ができたり。
時間があればパンを焼いたりバターを作ったり陶芸をしたり手打ちそばなんかも・・・できます。
染色や機織り、などの体験もありましたヨ。



この日は一日、ゆっくりさせていただきました・・・。

皆さんも是非足を運んでみてください★