最近の作品

久しぶりの雨。
明日も陽射しが照りつけて暑いだろう・・・と思っていたので、この涼しさと土壌への潤いは助かります・・・。

ここのところ水遣りは欠かせない日課でしたので。
水遣りをしても届かない部分にも、今日はしっかり雨が浸透してくれそうです


最近はお花のブログを更新できていないなぁ、と、しばらく前から思っていましたので=

今日は最近ご注文のあったお花の作品をご覧いただこうかと思います☆



お友達のミュージカルの発表会に・・・。
可愛らしいカンジでオマカセ、というご注文でした☆
プリザブド・ローズとプリザーブド・ダリアを入れ、ナチュラルで可愛らしいイメージに仕上げました。
いつも石川県からご注文してくださる遠藤様
今回もご注文いただき本当にありがとうございました。





お友達のバレエ発表会のお祝いに・・・。
演目は『シンデレラ』。私なりにシンデレラをイメージしてみました・・・。
リザーブドのローズをたくさん使いました☆





こちらはお見舞いのアレンジです。
お見舞いなので落ち着いたお色目ですが、元気が出そうなオレンジ色や黄色のお花も入れて仕上げました。
季節のフルーツであるマスカットで瑞々しさを☆






こちらもお見舞いアレンジです。
白いすっきりとしたベースからランの葉で高さを少し持ち上げて(陶器の硬い感じから植物の硬い葉へ)その上に柔らかい植物をふんだんに敷き詰めました。
リザーブドローズ、プリザーブあじさい、プリザーブドマム、ラン(アーティフィシャルフラワー)など・・・豪華な雰囲気で仕上げました☆

たくさんのご注文をいただきました梶田様。
本当にいつもありがとうございます・・・



次回は最近のブーケの作品をご紹介させていただきますネ