パン教室

雨が降ると涼しくなるものの。
雨が降らないと真夏のような暑さ。

・・・今日もずいぶん暑くなりそうですね・・・

昨日ヤマダ電機で扇風機を買おうと思ったら=
扇風機の棚には一つも在庫が無い状態×
やばい!我が家、夏対策に遅れを期しているなぁ・・・と少し焦りました×

もう数日で梅雨明けの予報。
ヤフオクでも何でもいいから何が何でもとにかく近日中に手に入れようと思います・・・


まずはお知らせです=
7月12日、午前中に、石田先生による「親業」体験会、また開いていただけますよ!!
ご興味のある方・・・まだ間に合います☆
ぜひご参加下さいね


さて、レッスンでは、御持参のかごバックにお花をつけていただきました=



かごバック自体はキリオで購入されたそうですよ☆
・・・ちょうどバックにも似合った作品ができましたね!
井藤さん、出来上がり画像をお送りいただきありがとうございました。
可愛いのができて私も嬉しいです=



そして・・・
先日、私のお花教室に通っていただいている方のお家でパン教室を開いていただきました〜!
「パンの先生」というと「先生じゃない。」
「パン教室」というと「教室じゃない。」
「一緒に楽しくパンを焼く所なの!」とおっしゃられますが・・・

パンを煉る器械もあり、発酵器もあり。
本格的なおいし〜いパンを作れる教室なんですよ=



今回はハムマヨネーズパンとマヨネーズパン、小豆が入ったミニ山型パンでした
画像は焼く手前まで手掛けた作品?です。ここまでくるのに・・・パンは手がかかりますぅ・・・。
もちろん楽しいんですけどね=
「丸める」作業一つ取っても、私はまだまだ全然うまくできないんです×




作業開始から三時間弱、ようやく出来上がりました〜☆(先生の下準備の時間を含む。私は遅刻してしまいましたので=お邪魔してから二時間後の様子です

それにしても感動!の瞬間です=




先生ってば、焼いてる途中にサラダをササッと作っていただけたり、
コーヒーを淹れていただいたり=
手際良くいろいろこなされるんです・・・・。


最後は焼き立てパンと先生お手製サラダや新ショウガの甘酢漬け、美味しいコーヒーなど・・・で試食会です
→新ショウガの甘酢漬け、ハマりました〜☆

パンの発酵時間を利用したりして、「米粉と黒ゴマのロールケーキ」も作っていただけました=(私は材料を混ぜただけです=)
これも、めちゃめちゃ美味しかったです!


お土産付き、ワンコイン!?・・・え、そりゃ、安すぎるでしょ〜?
・・・ですがいつもこの値段なの、と、せんせい。

本当に。。。。申し訳ないお値段で=とっても楽しませていただいて!
ありがとうございました!!

お土産は家族皆で美味しく食べさせていただきましたぁ☆

またどうぞ宜しくお願いいたします