クリスマスの外部レッスン

町中冷蔵庫の中のよう…
一気に冷え込みましたね


明日の朝は寒そぉです


防寒対策して!風邪ひかないよぉにしたいものです…



さて。
今日は尾西庁舎内生涯学習センターにて
一宮市中合同母親代表 フラワーアレンジメント教室があり、外部講師を務めさせていただきました





59名。
家事、育児、仕事をこなしながら
学校のPTAの中でも一番大変な母親代表もされていらっしゃる方々でしたので…


年齢は同年くらい、そしてしっかりされた方ばかり!で緊張の嵐でした


でも…良い方ばかりでみなさんに優しく受け止めていただけた感じでした。
ありがとうございました










今回のレッスンはクリスマスがテーマでしたが、より長く飾っていただけるように
クリスマスの要素をさりげなく取り入れた作品にさせていただきました。


テーブル面に置くタイプ。
壁に掛けるリースタイプ。
お色はピンク系と白系。
合計4パターンの中でどれでもオッケーのチョイス制にさせていただきましたよ!


皆さん、日々の忙しさから解放され、お花作りを楽しんでいただけていれば…
わたしの任務は成功です。


母親代表の中の代表である坂井田さん、
生涯学習課の古村さん、受付をしていただいた役員のみなさん、
そしてアシスタントで協力していただけた
まの先生、みちえちゃん、かよちゃん!
みなさんのおかげで無事レッスンを終えることができました!


本当にありがとうございました!


帰ってお子さんに見せたら
好評でした、とコメントいただき嬉しかったです


素敵に頑張っていらっしゃる皆さんにお花をお教えさせていただけて光栄です!
これからもどうぞがんばってくださいね


ありがとうございました!