居酒屋の心情













毎日寒い中…
レッスンにお越しいただき…
こんなステキな作品が出来上がっておりますよぉ…


ののかさん、せんせ、お疲れ様でした


さて、先日、お教室の生徒さんのお引越しお祝い、として、居酒屋 田舎さんへ行ってきましたー
田舎さんのママはnon-noのレッスンにもお越しいただいたことのあるお方
お料理上手で美魔女
居酒屋、といってもカウンター席が10席ほどのこじんまりした空間。60代くらいのおじさんお一人様、や、おじさん二人連れが多いお店。


そこに…女子(?)3人でした






バンバンジイ風サラダ、マカロニサラダ。
家庭的で癒される…






カレー味の春巻きにラタトゥイユ
一時間も玉ねぎ飴色になるまで炒めてつくってくれた本格的なおいしい手作り料理…
ママさんありがとぉ
あ〜
ビールが足りないわ…






お据え膳、幸せな上に…
おじさんにワインをご馳走してもらう…






となりのおじさんも…
日本酒くれた…


みんな優しいけど…

喜ぶと嬉しいのかな?
さみしいのかな?


何だか考えさせられた。


ここ(居酒屋)は心を癒してもらえる場所。
弱いところを見せていい場所。
ママとお話して楽しく過ごす場所。
ストレス発散場所、なのかな。


non-noの教室も…
癒される、っていってもらえる場所。
お花に囲まれて楽しく過ごしてもらえる場所。
日常を忘れて没頭できる場所。


でも弱いところを見せていい、甘えたい場所ではないかな。
その代わり、
自己啓発や目標を持ってエネルギーを蓄えてもらえる場所ではあるかな。


居酒屋 田舎さんとは同じような、でも明らかに違うような場所だな…って思うと、無い物ねだりでこんな気持ちを持てる場所もいいなぁ…
と…思いながら…


でもわたしの場所では
ママさんと一緒でわたしが輝いてないとダメだ、と痛感させられました。


大きい気づきのある飲み会となりました。


家まで送ってもらい。
タダ酒を飲みすぎちゃって酔っ払ったわたしは。
お風呂で2時間も寝てしまい
風呂温度の冷たさと主の声に起こされ。
次の日こっぴどく怒られたのでした…


酔っ払ってお風呂に入るのは
危険ですね
反省気をつけます…

居酒屋で飲んでたおじさんたち・・・

真剣に怒りながら関わってくれる主の愛情・・・

分かった。本当。大事なものがね。


がんばります!!!!!