継鹿尾山登山とスワンズカフェ


土曜日はプリザーブドフラワーにて可愛いブーケお作りいただきました!
ありがとうございました





さてさて。
今日はとても冷え込んでますが


昨日はいいお天気でしたねー


先週に引き続き?!
昨日はまた子供からのリクエストがあり…
山登りにいってきましたー


愛知県犬山市
継鹿尾山、という山です。






寂光院、という観音様の長い階段からスタートです!






階段、何段登っただろう…









道中・・・。
たくさん実を付ける姿。
どちらもたくましくてキレイ …






わー!小一時間こんなに素敵な景色に会わせていただき…嬉しいです
正面は(見にくいと思いますが)伊吹山。北東には御嶽山も綺麗に眺められましたよ


東屋で果物やお菓子を食べて休憩。
達成感…(っていうほど登った感はないけど)今回の目標はクリア。
気持ちよく下山してきました






登山を終えたら気になってたカフェに直行
犬山のスワンズカフェ








子供達はシーフードカレーランチを






母とnon-noはタコスライスのランチをいただきましたー
お野菜いっぱい半熟卵ものってて美味しかったです






このココアパウダーと粉糖の装飾の画像見て…行きたくなったんですよね
ガトーショコラとベイクドチーズケーキのデザートプレート超かわいい


子供達はそんなの気にせずとにかくこれらを削って!?口に運んでましたけどね


ちょっとお待たせしましたので・・・お詫びに、と、お心遣いのバニラアイスを持ってきてくれましたよ




温かいアットホームな雰囲気のカフェでした


山登りにカフェ


とっても素敵な週末でしたー

またどこかの山に・・・
挑戦したら・・・
景色をお届けさせていただきますね