休日診療所


今日は予約してた韓国のNANTAっていうパフォーマンスも観に行けずに


ブーケ作ってました…





メイン花はアマリリス








ラナンキュラス、スプレーウィット、チューリップで可愛らしく







明日名古屋にお届けしてきます…




土曜の朝。息子がついに熱を出してしまった。
食事も睡眠もかなり気を使って冬を過ごしてきた分。non-no的には残念な出来事…


敗因(non-noの中では「病気」とは日々「戦い」だと思ってる)は…いつもサッカーやってるし…体力たくさんある!と過大評価しすぎたことかな。
最近。彼の生活の中に小学校のサッカークラブ活動が加わり。
超ハードな息子の生活。
でも大丈夫だろう、と思ってしまっていた。…やはり相当疲れてたのかな。


朝に微熱がでた息子が。喉が痛い、というのでしばらく様子を見ていた…
軽い風邪だわ、と思いきや午後からは38℃になってしまった。
それからも様子を看るも熱が下がらない。


夜になり。仕方なく足を運んだ休日診療所は…人でいっぱい
休日診療所をナメてた。


non-no家一家はあまり病気をしない。
なので病院もほとんど行かない。
我が子が幼児の時に休日診療にかかったことがあったが、これほどイヤな思いをした覚えがなく。(…忘れただけかもしれないけど)
かなりヤバイところでした…


だって今年に入って極力繁華街にさえも行ってない。そんな中、「病気」の人が行く場所に行く。拾ってくる確率高すぎ!っていうか全員病気なんだから…


負けず嫌いのnon-no
お腹に力入れて気合入れて臨むも。
何たる待ち時間!
さすがに滅入りそうになる
気持ちにも力入れないと!やられるぞ!!!
戦闘態勢!
お前(病気やウィルス)なんかに負けるかーー!!!!
と…
勝手に目に見えないものと闘っていた(笑)
いろんな人が…いますね。
切ない場所です。
乾いた咳の音があちこちから耳に入り。
飛沫、マスクからあふれてるんじゃない?っていうくしゃみ。
赤ちゃんの泣き声。
相当汚そうな空気。
行くところじゃない。
やっと…
休日診療の怖さを実感した…


ちなみに息子はインフルエンザ陰性。とんぷく出ただけ。
行った意味?
ないですよね(笑)
受付から何と 2時間半。
大大大誤算。ディズニーのアトラクションなら喜んで?待てるけど。
この時間の使い方ったら。
時間の使い方にも細かいnon-no。ここ何年にない超無駄時間となってしまった。
これも勉強?今さら?


そんな彼ももぉすっかり元気!
さすが体力ある!
ある?(笑)
まだまだ寒い日々が続きます。
気持ちを新たに,
負けないようにいきますぞよ!
追伸。
休日診療所に行かれるなら。
22時以降がオススメです(笑)