iphone6




iphone6に変えました・・・
今はバックアップ取って移し替える作業、自分でやるのですね・・・。
帰ってからパソコンとiphone6とにらめっこ。
なかなか上手くいかず今日はお手上げ。(写真は入るもラインなんかのアプリが入らない〜
でも自力でやってみよう!と思ってるから・・・。(いつも鳥居くんに頼っちゃうんだよね・・・)
明日頑張ります。(すぐできることでしょ!って・・・言わないでくださいね・・・笑やる気はあるので。)

さて。
今日はマクロビオティック講座の日でした!!



食の大切さ、改めて感じさせていただきました・・・。
最近は忙しさにかまけて作ることへのモチベーションがちょっぴり下がり気味でしたので
non-noにとっては心温まる、そして改めてやる気の出る!良いお話でした・・・

先生とのご縁のおかげで、
味噌作り、梅干作りにも挑戦していけそうです!
昔ながらの手作り味噌、大層おいしいのでしょうね
そんなこともやれるチャンスをお与えいただきありがとうございます。

生きていくこと、食べていくこと、
大切にしていきたいと思います・・・。



先生が作ってきてくださったお弁当
素材の味を引き立ててくれるものばかりでした


昨日はnon-noが頑張ってる!ママさんバレーチームでの年一回のお食事会でした・・・
普段は練習して帰るだけ、なので、お互いのプライベートなお話はなかなかできません。
今回はお互いの馴れ初めの話やら好みのタイプの話やら。
くだけた話で盛り上がりました・・・

飲み放題でいい加減酔っ払った最後あたりの話に。
今まで知らなかった話が持ち上がりました・・・。

チームで一緒にプレイさせていただいている方の中に。
左目がほとんど見えていない方がいらっしゃったのです・・・。

片目だと。遠近感も難しいでしょうに。
いつもそんなことを微塵にも感じさせないプレイをされていらっしゃるのでnon-noは本当に驚きました。

諦めざるを得ないプレイヤーとしての立ち位置から。
後継者、子供達へバレーの楽しさなどを教える指導者に。

その一生懸命なお話に泣き虫non-noはついつい涙

上手くなれない自分に
諦めちゃおうかな〜・・・なぁんて思っていた自分も情けなくなりました。
その話の続きで、
もうひとり体がボロボロになっても大好きなバレーを続けている方もいて。
バレーへの熱意をひしひしと感じました・・・。
本当にバレーが好きなんですね
non-noはね、そんな方々と出会って一緒にバレーができて
本当に良かったよ!って・・・改めて思いました。

大好きなことを一つ持って。
毎日を頑張りながら好きなことにも打ち込む。
たとえどこかが不自由でも。
やりたいことに前向きに進んでいく気持ち。
かっこいいです。

これからも一緒にバレーさせてくださいね。
よろしくお願いいたします・・・







白ドレス用ブーケ、カラードレス用ミッキーブーケ、花冠、ウェルカムボード完成!

さよちゃん、よっちゃん、お疲れ様でした