今日は御参りに・・・。


昨晩。
「あれ?セミ鳴いてない?」
と・・・夕食での会話。
今朝は・・・賑やかな鳴き声。

いよいよセミが鳴き始めました・・・。

そろそろ梅雨も終わりですね




今日は午前中から多治見に行っておりました。
車で走行中。
掲示板に「34°」の表記。
どおりで暑いわ・・・。
汗を掻きづらい体質のnon-noでもじんわり。

これから夏本番。
皆さん、たくさん食べて体力つけてがんばりましょうね。


多治見に足を運んでいたのは・・・
4月に亡くなったお友達の御参りに行くためでした。
同級生。早すぎる結末に
生きてる人間は「可愛そう」と勝手に思うのが普通かもしれませんが。
それは違うような気がしています。
それは彼女が一生懸命だったから。

ただ次のステージに早めに足を運んだだけだ、と思っています。

この世で頑張る自分たちは彼女がいなくなったことに寂しさを感じるけど
次の世界できっと楽しく暮らしているんだ、と信じています。
だからやっぱり自分たちも頑張らなくっちゃ。

最近、切ないことだらけ。
心も若い頃に比べて敏感になっているのかな。
よく年取ると鈍くなる・・・というけれど・・・
感情に関して言えばnon-noは逆だと思います。

いろんなことに気づきを感じ、
たくさんの経験が
自ら心を躍らせたり傷つけたりする。

若い頃はそんな観点で物事を考えたりしなかったから。

きっと死ぬまでにもっといろんな感情を持つのでしょう。
楽しいことも辛いこともたくさん感じて
これから先。
やっぱり正面から正直に素直に立ち向かって頑張っていこう、と思ってやみません。
















今日は彼女のおかげで
学生時代、ハーブスのケーキ屋さんでアルバイトしていた仲間と会うことができました。
思い出話に花を咲かしてくれました。

みんな全然変わってなくて
みんなそれぞれ頑張っている。

これを機に
学生時代のバイト仲間とも
またたくさん会えるといいな。




さぁまた明日から月曜日!

頑張っていきましょう!!