今月のレッスン





今朝は市場へ行ってきました。
日の出の時間が少しづつ遅くなっていますね。
そして、朝方の空気は少し軽くなっていました。
秋の虫の音も・・・聞こえてきました。

が!!
日中はまだまだあづいです・・・。

気温差も出てき始める8月中盤以降。
体調管理にさらに気を付けていきましょう・・・。

体調管理といえば。

ここ一か月。首回りと肩、鎖骨の調子が悪いnon-no。
運動はストップ。上半身の筋力がかなり低下しています・・・。

そもそもの原因がイマイチわからず、カイロに行ったり接骨院に行ったり・・・。

こんなに病院通いをするのは初めてで戸惑っています。
どうしてこんなことにお金を使わなくちゃいけないのだろう?

今までが有難すぎたのですね。健康が一番。つくづく感じています・・・。

で・・・昨日はMRIをとってもらえばいけないところが分るよ、と勧められ。
分かるなら行ってみよう、と近くの病院へ。

皆さん、MRIってどんな機械かご存知ですか??

無知なnon-no(;^_^A
MRIとってくださいm(__)m」とお願いしたのにも関わらず・・・。
レントゲンだけで帰ってきてしまいました

というのも・・・・

non-no、閉所恐怖症でございまして。
「ちょっと狭い空間に数分寝る感じですが大丈夫ですか?」の問いから始まり。
「機械音がうるさいから耳栓しますね」
「頭を固定しますので首回りに入れさせていただきますね」(クッションのようなもの)
「身体が動いてはいけないので軽くしめさせていただきますね」

・・・全部だめなやつです
心臓バクバク。飛び出そうに。

でも我慢してやらなくちゃ、悪いところが分んないから・・・
つぶれないから大丈夫だから・・・
寝てるだけでいいんだから・・・

と・・・自分をなだめるも。

半身入れてもらったところで
ギブアップ

これ、皆さんはいいんですか?????
こんなもの、耐えられるんですか????

しばらく震えが止まりませんでした(;^_^A

ってことで・・・
MRIは閉所恐怖症の人はだめです。
もっと広い空間でとれるの、開発してください
もしくは・・・
麻酔か睡眠薬で眠ってからやっていただけるようにしてくださいm(__)m
浅い眠りで起きたら目の前がふさがってた!となるとパ二くります(;^_^A
あ・・・失神してるかもしれません(笑)

ってことで今月のレッスンです



シャビーシックな壁飾り

ドライフラワーに見えるかもしれませんが、全てアーティフィシャルフラワーです。
ナチュラルな雰囲気の植物たちを束ねていただく感じですよ


置いて飾っても。
壁に飾っても。



明日から来月までの内容とさせていただきたいと思います。
9月はその他、ハロウィンの作品もご提案させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





それでは皆様、明日も素敵に