今月のレッスン




今日は父の日。
黄色と青系のお花束のご注文。
お花を贈る、って
お父様にはあまりない方が多いのでは?
私もそんな経験はありません。


喜んでいただけていれば幸いです。
















先週の生花のプロフェッショナルコースはこんな花材のレッスンでした。


もう何年もレッスンに通っていただいている方はテキストを無視して花の印象からフリースタイルで花挿ししていただくこともよくあります。
3枚とも同じ花材ですが、挿し方によって印象が違う作品になりました。


最後に見比べてそれぞれの良いところを勉強して終わります。人数が多いとより良いです。


今週もステキな作品をつくっていただけますように…。


さて、今月のレッスンです!






涼やかなジェルワックスを使ったアレンジメント



アーティフィシャルフラワーとドライフラワーを使ったミックスアレンジメントです。
氷のような飾りやキラキラ資材が涼やかさを引き立ててくれます。




刺繍のような壁飾り



ネジ式刺繍枠を使った壁飾りです。
レースなどを挟み、刺繍のような花付けをしていただきます。
細かな作業がお好きな方には気に入っていただけると思います!




さぁまた明日から月曜日!!
がんばりましょぉね!


いつもお読みいただきありがとうございます!