お正月作品、できました!



教室の入り口に大きなクリスマスリースを飾り始めました・・・。

ちょうどお隣さんが大きなブルーアイスの枝を剪定されていらっしゃり、それを頂戴いたしました。
non-noにとっちゃぁそれはゴミではありません!

軒並み夜はライトアップもしていらっしゃり、暗がりな教室界隈(笑)が少しばかり賑やかですよ。


今年も残りひと月弱。見た目も心も温かくすごしたいものですね。


さて、12月のレッスン作品、完成いたしました〜!

この時期はクリスマス、お正月の作品のご注文が多く。
クリスマスがまだ訪れておりませんのにnon-noの感覚はもう年越し間際です。

お正月のレッスン作品が決まると「今年も終わった!」とも思います。

そんなお正月レッスン・・・
置きタイプはこんな作品にいたしました!




お正月飾り
交じりのダリアをメインに、ピンポンマム、笹、松ぼっくり、実ものなどを挿し込みました。
器の口には赤い実を敷き詰めて。




シンプルですが賑やかなお色の作品ですピンポンマムのお色は変更可能です。





お正月壁飾り

ゴールドブランチ、水引きのしめ縄がお正月の高貴な雰囲気を出してくれました。
中心のマムのお色、周りのマムは数色ご用意いたしております。

好みのお色を選んでくださいませ。





去年人気だったお正月しめ縄飾りも引き続きレッスン可能です。












お正月しめ縄飾り

生地、しめ縄のお色、ピンポンマム、タッセルのお色等、チョイスしていただいてから制作していただきます。
いろんな色の作品が出来上がります。好みの作品をお作りくださいませ。


お生花レッスンはこちら・・・











クリスマスの作品がたくさん出来上がっております。

また、ご自宅のテーブルコーディネーションに合う作品を、ということで素敵な作品も作っていただけました。




リクエストがあれば何でもご相談くださいませ。




ご結婚お祝いの贈り物






ピアノの発表会のお花束。






ハートのクリスマスリース


ご注文いただきありがとうございました!!


寒くなりましたが体調を崩さないように
毎日がんばりましょう!!


ありがとうございました