7月のレッスン作品のご紹介𓂃𓈒𓏸

 

f:id:hana-non-no:20200626202704j:image
f:id:hana-non-no:20200626202700j:image

 

いよいよ来週は7月に入ります・・・。

 

今年の上半期はコロナウィルスで終わってしまった感じです。

この言葉を聞かない日は一日たりともありませんでした。

今日の感染者・・・。

毎日気にして生活してきました。

 

そしてまだまだこの言葉は生活に付きまといそうですね。

ワクチンができるのを世界中の人々がどれほど待ちわびているか。

平和な日常を取り戻せるまで、頑張りましょう。

 

さて、梅雨とはいえ暑い毎日ですね。

この先に待つ猛暑日を思わせる、座っているだけで汗が出る夏・・・。

今日はそれに近い蒸し暑さで先が思いやられていました。

 

何だか良い話ができずにいますが

とにかくできる限り楽しく笑顔で過ごしていけるようにしたいものです!!

 

皆さん頑張りましょうね~!!

 

さて。7月のレッスン。

 

暑さを凌げる涼やかな印象の作品を、と思いながらの制作でした。

 

f:id:hana-non-no:20200626202819j:image
f:id:hana-non-no:20200626202815j:image
f:id:hana-non-no:20200626202812j:image
f:id:hana-non-no:20200626202804j:image
f:id:hana-non-no:20200626202808j:image

 

やたら編み丸を土台にした壁飾り

 

直径30センチ。

夏の雰囲気を思わせる竹素材の土台に涼やかな印象の花たちをアレンジしてみました。

 

壁飾りの他、立てかけ飾りも可能です。

 

f:id:hana-non-no:20200626202840j:image
f:id:hana-non-no:20200626202833j:image
f:id:hana-non-no:20200626202843j:image
f:id:hana-non-no:20200626202837j:image

 

夏の白い花とgreenの爽やかアレンジメント

 

 

ひまわり、トケイソウ、南国の花、プルメリアなど、

夏らしい花材を取り混ぜたgreen主体のアレンジメントです。

ワイヤーバスケットに花を挿した作品ですので

初心者の方でもレッスンしていただきやすいと思います。

 

ぜひ涼やかな作品をご自宅にお飾りくださいませ。

 

皆さん、良い週末を・・・。

 

ありがとうございました。