生花レッスンの作品

f:id:hana-non-no:20200730224203j:image

 

 

何だか知らないうちに7月が終ろうとしているわ・・・。

今年はそんな風に感じられる方が多いのではないでしょうか?

 

どこかを旅した、おいしいものを食べた、素敵な記念日を過ごせた・・・。

 

思い出作りが上手くできず、足跡を残せない日々が続くからでしょうね・・・。

 

GO TO トラベルもどこ吹く風か・・・。

STAY HOMEに戻っています。あ、単なる出不精でもありますが。

 

そしてなかなか良い知らせが無いまま

テレビで同じような内容ばかり報道されるものだから

いつものように暦が変わっていきつつあるのに

立ち止まった感じがしてしまうのでしょうね。

 

どんな日が続いても月日は過ぎ去っていきます。

週末。いよいよ梅雨明け予報。

暑い夏がやってきますね。

 

皆さん、熱中症にはお気をつけて。

 

さて。

毎週毎週生花レッスンはさせていただいており、

生徒さん方、元気にお教室にお越しいただけております。

f:id:hana-non-no:20200730224343j:image

f:id:hana-non-no:20200730224350j:image

 

同じ花材なのに色んな作品ができあがりましたね。それぞれ皆さん上手く仕上げていただきました。


f:id:hana-non-no:20200730224339j:image
f:id:hana-non-no:20200730224359j:image
f:id:hana-non-no:20200730224355j:image
f:id:hana-non-no:20200730224403j:image
f:id:hana-non-no:20200730224407j:image
f:id:hana-non-no:20200730224347j:image

 

皆さんが花活けに集中し、素敵な作品を作ってくださるので

私も皆さんの作品に元気をいただいております。

それぞれのレベルに合わせてフィギアを決め、フォーカルポイントの花を決め、輪郭となる花はどれにするかを決めて・・・。

同じ花材でもいろいろな作品を作っていただけましたが、どの生徒さんの作品もそれぞれのテーマに合っていてお上手でした。

この調子でこれからも頑張ってくださいね!

 

 

これから暑くなりますので

お越しの際はお気をつけて。引き続きお待ちいたしておりますね。

また、コロナウィルスの蔓延化で状況が変わることがあるかもしれません。

その際はご連絡をさせていただきます。

ご連絡がない場合はレッスンも通常に開講させていただいておりますので

ご自身で出欠調整をなさってくださいね。

 

世の中は大変ですが、

生徒様皆様がお元気にお過ごしいただけますように・・・。