内海の海水浴

台風で今日は学校がお休みか!?と、
子供はドキドキ、
大人はハラハラ、
しましたが=
通常通り行ってもらえて☆ホッと一安心です・・・。←もうすぐ帰ってきてしまいますがね×

昨日は時折吹く突風に朝から鉢花がなぎ倒され「パリ−ン!」のイヤな音。
これ以上、何事も無く台風が去ってくれますように・・・と願っていました。

我が家は何とか他の被害はなく、どうやらもう大丈夫そうですね。





いよいよ夏休み、を前に・・・。
週末は一泊で内海に行ってきました=

宿の部屋から見える一面の海は・・・。
素晴らしかった。
開放感。
日常では味わえないゆったりとした時間を過ごせました・・・。




子供たちは何と言っても「海水浴」に夢中でした。
私は・・・日焼けしないように、と自分の肌を気遣いながら=
お腹が空いた事も忘れて何度も何度も波に向かっていく息子。
高波にのまれながらも何度も挑んで行き。
思う存分、海を楽しめたようです☆





民宿の夕食はご馳走!
子供たち、大好きな蟹をたくさんいただくことができました・・・!
子供たちの喜ぶ顔に癒されるひとときでした・・・。



さぁ、明日からとうとう夏休み!
夏を思う存分、楽しみたいと思います!




さて、夏もちゃんとレッスンはします。(笑)



こんなブーケができましたぁ・・・☆

白ドレス用、キャスケードブーケも制作予定。
気に入っていただける作品ができますように☆


最後に毎年大好評の夏休み特別企画!



ヨーロピアンフラワーデザイン協会より
『こども❀アレンジ〜フラワーケーキ〜』

より多くの子供たちに、花に触れる機会を作り、花を通じて心豊かな子供に育って欲しいという“花育活動”が盛んになりつつあります。
夏休み期間を利用し、教室での親子レッスンや地域の子供イベントなど、このキッズカリキュラムをご活用下さい!

ヨーロピアンフラワーデザインnon−no教室の特典☆

参加していただいたお子さんにレッスン後のおやつをサービスしちゃいます☆

期間:7/20〜8/31
料金:花代全込み ¥1500-(1セットでケーキが2個作成できます。)
注文締め切り:8/15

ご予約、お待ちしております☆