九月は・・・。

昨日は長男の運動会が無事終わり、ひとつひとつのイベントを楽しく終えられることへの幸せを感謝しつつ・・・毎日が過ぎていきます・・・。

一昨日、カレンダーをめくりましたが・・・今年もあと三枚(三か月)ですものね!早い早い・・・。



さて、九月は北方出張所で行われた「暮らしを彩るアレンジメント」の講習会、奥公民館で行われた「リース作り」の講習会など、外部講師の任務を無事終え、本当にホッとしています。

特に北方でのアレンジメント講習会では80名近くの大勢の方々にご参加いただきました。
私のお生徒さんにもスタッフとして助けてもらいました。
役員の皆さまにも多大なるサポートをしていただきました。

皆さまの助けあっての講習会でした。

奥町の女性の会の役員の皆さんも含め、本当にお世話になり、ありがとうございました。

奥公民館でのリース講習会での作品も、北方でのアレンジメント講習会での作品も、作っていただいた作品は11月上旬の各町の文化祭に飾っていただけるそうです。
文化祭に彩りを添えられるお花たち。皆さんの作品が綺麗に並ぶのを楽しみにしております。





さて、教室ではまたブーケ一式、完成しました。



ブーケと花冠のセットです。
グリーンがお好きな花嫁さんへのプレゼントだそうです。

清楚な作品ができましたね☆安田さん、お疲れ様でした・・・。



また、九月のレッスンでは色違いのいろんな作品が出来上がっています・・・。




白木の見本と違い、黒、白(ウォッシュホワイト)、茶の土台で製作していただきました。
画像はその中の黒、白と見本の白木をセットで撮影してみました。
土台の色で雰囲気ががらりと変わり、それぞれにステキな作品が完成しました=
こちらの作品はまだ製作可能です。
ただ、材料取り寄せに少し時間がかかりますので、御予約はお早めに=


先週末はブーケの搬入がありました。
一宮のガーランドというレストランでのウェディングでした☆

次回はそのブーケたちを見て下さいね=