お料理教室

三連休は晴れ、との予報。
明日、明後日は連日運動会のnon−noです・・・。

さて、先週はnon−noのお教室に来て下さっているお料理の先生の所へ・・・

お料理を教えていただきに行ってきました・・・☆








場所は岐阜県笠松市になりましょうか・・・?
笠松で毎年夏に行われる花火大会の会場付近です。

内容はオマカセでしたが、鈴木先生、とっても美味しいレシピと材料をご用意していただけました=

・ひじきとしらす干しの混ぜご飯
・鯵のつみれ汁
・れんこんとセロリの梅肉和え
・里芋のコロッケ
・かぶのカニあんかけ
・ミルクゼリーのベリー添え


最初にレシピの内容の説明があり、実践へ。


下ごしらえはしてくださっているので、一時間そこそこで完成します。(人数によるかもしれませんが・・・)
ちなみに今回は三人で受講させていただきました=





盛り付けのお皿や飾り方で・・・作ったものが美味しく見えるか?見えないか?
・・・あともうひと手間をかければ!・・・日常の食事ももっとおいしく見えるんじゃないかな〜?と。
もちろん!!
出来上がったお料理一つひとつはとっても美味しくって!
「おいしい、おいしい」と連発しながらいただきました・・・☆


デザートと共においしいお紅茶もいただいて・・・
お料理もお教えいただいて・・・
¥1500−です!

お〜お安い!


ちょっと良いランチを食べに行くより=お料理も教えていただけるコチラは=超おススメですよ!

non-no、来月も行ってきま〜す☆?

気になる方!
ぜひご一緒に・・・いかがですか?

基本的には平日、水曜日以外で受講できるそうです☆
もっと詳しいことを聞きたい方は・・・non-noまでお問い合わせくださいね。





*前回、次回はブーケのご紹介を、と予告していましたが・・・変更してしまいました×
 次回はブーケをたくさんご紹介しますネ!