コンテスト作品作ってます。




タワー付近のどうだん。
こんなに綺麗になってます…



10月の…半ばくらいから
もぉそろそろやり始めなきゃ…と思い
花材揃えから始まったコンテストの作品作り…




昔、コンテストや試験勉強や花の大会の作品作りは決まって仕事が終わってから…
夜の9時過ぎスタート、夜中まで毎日練習していたので…(良い思い出です)
今回も日中はレッスンなどのお仕事をして、子供寝かせてからがんばろ!って…
思っていたのですが。


あと3日。
ついに…仕事そっちのけで
朝から晩までコンテスト作品に浸かってます
ようやくちょっと…形になってきましたが、もぉ失敗はできません。時間なくて
一発勝負とは
一次受かってからだいぶん時間はあったのになぁ…
…テスト前の一夜漬けに近い感じです。


やれるだけやります。
美容のために寝る時間も確保しながら(この辺の感覚はかなり甘いなぁ…)
何せ40代。あまりの無理も禁物ってことで


ホント、30代までの若さを思うと…残念なこともあります。50代、60代を想像すると怖くなる?!
一時期、若さがなくなるのが怖い!と真剣に悩んだこともありました…


そんな時に…こんなポエムに出会いました。





どんな今日だったとしても
午前0時になれば、明日は来て
体は、一日ずつ歳をとる。


だけど、心は
今日という日を精一杯に生きて、始めて
本当の意味での明日が来て、歳をとる。


人生を楽しんでいる人たちの笑顔の秘訣は、
「心も毎日、歳をとっていることだ!」


身体の年齢だけじゃなく
心の年齢をしっかり刻んで行く人生がいいね。


あなたの笑顔が
今日もやさしく輝く一年でありますように


きむ






お友達にもらったポエム兼スケジュール帳に
書いてありました…
久しぶりに開いて元気もらってます


アラフォーあたりの方には響いたかな


人生まだまだ先はながーーい!
がんばりましょう!!