最近のインスタ画像。







残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎ、暦の上ではもう秋!…?
まだまだ暑〜いですけどね


お盆休みに入られていらっしゃる方もお見えですかね
どうぞお盆中で暑さなどで疲れた身体をお安めくださいませ



今朝は市場に行ってきました・・・。
市場も12日からお盆休み。
お盆のお花を・・・と思い、いつものように4時半前には家を出発。

この時間は国道も高速道路のように(言いすぎかな)走れるので
いつもなら小一時間かかる場所が少しだけ早く、40分弱。5時ちょっと過ぎには到着しています。
が・・・

今日はこれでは遅かった

お盆のお花必須の・・・大輪の菊が・・・ない!!
どこのお店も売り切れ、売り切れ・・・・・
そして・・・小菊でも、と諦めて買おうと思ったら・・・・
メチャ高い

こんなお盆は異例だ〜
高くて買えない〜〜
・・・とまぁ・・・・
早朝から焦りまくってたnon-noでした・・・。

花屋泣かせな(もちろんそのせいで消費者の皆様にも影響ありますね・・・
かき入れドキ。
それでもどうにかしないとね。

暑さですぐに枯れてしまうお花ですが。
でもやっぱり無しではおられず。
それぞれのお方の気持ち次第だとは思いますが。
新鮮なお花をお供えしたいものです・・・。

さて。
お盆前に・・・
インスタグラムの最近画像を見ていただこうかな・・・
と思います。
ほんの少しでも
お花の画像を見て優しい気持ちになれたり癒されるお方がいらっしゃれば・・・幸いです




お花、凍らせちゃいました

毎日毎日投稿してはや110投稿を超えました。
フォロワー、数名だったのが90名を超えました。

non-noなりに気に入った作品を投稿し続けていますので
non-noカラーは、ぱっと見に出ています。






このままこの印象を崩さず行くのも
ここから新しいどこかへ変化していくのも
全ては自分自身が決める。
決まりもなければ被写体も自由。
あるのは正方形の枠のみ。



non-noは挑戦したり追求していきたい気持ちが強いので。
この雰囲気、ちょっとずつ変えていこうと思ってます。

そうすることで自分の気づきを増やしたい。

やってみて
失敗。
あるかもね。
やってみて
周りの評価が下がる。
それもあるかも。

どう転んでもいい。
やりたいことをやってみる。
失敗から気づきを得る。成功かもしれないしね。



大事なのはnon-noらしさ。
どんな表現に変えても常に自分が気に入ったものを。
良くなっていくことに力を注ぐこと。

例えば人間関係だって。
相手が良くなるなら自分の考えをそれなりに調整する。
自分が変わってその方が良くなるのなら
そうなるように自分の気持ちを変える。
もちろんそれは自分が苦しくないのが前提。
みんなが良くなれば自分も嬉しいですしね。
どんなことだって。前向きに良くなるように努力することは
大切なことだと思います。

フォロワーの方も変わっていくと思います。
今の作風が好きな方は離れる。
これからの作風が好きな方にフォローされる。

それでいいと思います。

でも基本、そんな周りのことは気にしない。
自分が良くなる方向に努力して
いい作品をつくるってことだけに集中して
いこう、と。

なぁんて・・・・
ここまで一生懸命やって何のトクになるの?(笑)って
ふと我に返ることもありますが
今のところやりたいことなので気持ちが変わらない以上はやります。

とにかく大事なことは
自分自身の気持ちなんだ〜ってことで。
終わります

あはは