今月のレッスン




いやいや、本格的な冬の気温になってきましたね〜!
来週はこの辺りも雪マークが出ています。
今年は降る?降らない?と話しながらスタッドレスタイヤに履き替えてない方が多いのでは?
週末はもしかしたらスタンドが混んでるかも?です…。


まだ真冬の実感が浅く
現実逃避(このままの調子で春になってー!と期待しつつ。)なnon-noは、もぉちょっと様子を見させてもらおうかな?
と思っております。


で…肝心な時に車が出せない(^_^;)とならないようにはしたいものですね…。


さて。
お生徒さん方にはお送りさせていただいた今月のレッスン作品、ぜひ見てやってくださいませm(_)m






フラワーケーキ



ケーキのように仕立てた器に美味しそぉな色のお花たち。全てシルクフラワーです。


ここにプリザーブドローズなんかを入れるともっと美味しそに見えるでしょうが。通常レッスン費だとこれがいっぱいいっぱい。
ご希望の方には一回り小さいサイズの器もご用意させていただいておりますので。お花の変更も可能ですよ!


ぜひ好きなお花で作っていってくださいね!














木蓮の入った壁飾り



長さ60センチ以上の下げるタイプの飾りです。これから咲く木蓮をメインに。
木蓮は白のほか、黒もご用意できますよ!






ガーランド、という手法で頑張って作ってみてくださいね




それでは