外は寒いです・・・。



昨晩に続き、ゴォゴォと風音が。
静かな夜には安眠妨害ですね・・・。

濃尾平野のこの辺りも今晩はもしかしたら雪かも?な予報です・・・。
今のところはギンギン冷えてるだけですが。
明日の朝は銀世界かも・・・??

嬉しいのは子供だけ、なことですが、
我が子が喜べば雪も許せます・・・。

さて。そんな寒い日は温かいご飯の画像から。



今晩はお昼に仕込んでおいたおでん
フィスラーの圧力鍋で10分。箸で簡単に崩せる大根と
こんにゃくや卵たちと一緒に、お昼ご飯の時間に真空鍋に入れておくと・・・夕食の時には「しっかり味の沁みたおでん」の出来上がり!
寒い夜にはうってつけ!お酒が進みます
ちなみにキムチは大阪・鶴橋で買ってきたキムチの味噌に漬け込んだ白菜。自家製はやっぱりおいしいです

天津飯は卵好きな我が子のリクエスト。アボカドと正月菜、人参、玉ねぎサラダは焼きハムをトッピング。


お野菜とヨーグルトで腸内環境を整えて!病気知らずで冬越しできるようにがんばります!!

たくさん食べてたくさん動きま〜す\(*⌒0⌒)♪

食つながりで今回は・・・
新年会に素敵なお店に行ってきたので!
綺麗な食の作品!見ていただいても良いですか?(*´∀`*)

岐阜県岐阜市・近藤、というお料理屋さん・・・。
食べるのがもったいないくらいの一品一品




素材の味を大切にしつつ、丁寧に調理されていて。
そんなお料理と美濃焼特注の和陶器たちとの組み合わせは「食の作品」というべく見栄えでした・・・。







「食べるのがもったいない」と思いながら一つ一つをいただくのは本当に贅沢ですね・・・。
家では絶対できないようなお料理もあり、non-no自身も一品一品丁寧にいただきましたよ・・・。




これ、一番びっくり!なお料理でした!
外はもちっとした食感。黒豆と百合根でお饅頭のように。
中にはびっくり!カニの実がぎっしり!
外の色とのギャップ。そして味の違い。トロトロ出汁。食べたこともないお料理とっても印象的でした。


シメはプリン
本当に素晴らしいお料理でした〜(´∀`*)

お品書きは毎月変わるのだそう・・・。
また食べに行けるように=頑張らなくっちゃ〜〜(≧∇≦*)です!!

お誘いいただきありがとうございましたm(_)m

私もお客様に感動してもらえる作品、作らなくっちゃ!と感じた貴重なお食事会でした!!


そうそう、昔々、OL時代にご一緒だった先輩の旦那様が今伊勢町にカフェをオープンしたのだとか・・・。
今日はそのご案内葉書が届きました!!

今度お邪魔させていただき、そのご紹介をさせていただきますね〜〜