ブーケ制作

5月も終盤。今は一年の中でも紫外線が一番強い時期なんだそうで。
日焼け止めクリームを塗っては戸外の気持ちの良い空気を感じています。

我が家の庭の花も元気いっぱいに咲いております★
今はスモークツリーが見事です!
毎年この時期しか花は付けませんが、煙のような花をつけるこの時期は何度もお庭を眺めたくなります。
寄せ植えの花たちもキレイに咲き、色で溢れるこの時期がやっぱり大好きです。



今年もミニバラがキレイに咲いてくれました・・・。



毎年咲いてくれると本当に嬉しくなります。

パンジービオラが大好きなのですが、もうそろそろブリエッタに植え替えないといけないですよね〜。
ご近所の玄関先を眺めても夏の花たちが目立つようになってきました。

今年のパンジーたちは種から育てたものなので名残惜しいですが、最近の強い日差しが厳しそうで×
種を取って今年の晩秋にまた撒きたいと思います・・・。




さて、週末はブーケの制作に取り組んでいました。

今回はほとんどオマカセブーケだったので、花嫁さんの印象を写真で見せていただきながら、私のイメージで作らせていただきました。



白ドレス用ブーケです。
お上品な花嫁さんのお顔立ちに合わせ、少し色を入れさせていただきました。
薄紫やベージュのローズたちは気品漂う色ですよね〜。白い花たちや若々しい黄緑色のアルケミラモリスと合わさって、しっとり感ある雰囲気にまとめてみました。






朱色に黒の入ったドレスには、豪華さと大人っぽさを演出できるような花色でまとめてみました。
ダリア。人気がありますよね〜。
ダリアにはアンティークゴールドのスプレーで着色し、真っ赤のラインストーンを貼ってみました。
金色のオーナメントも豪華さを際立たせるように・・・★




その他、ご両親用花束、お子様用花束などのご注文もいただきました。

三井様。そして稲葉様。ご注文いただき本当にありがとうございました★