湯処 美濃里のディスプレイ

今晩は涼しいです・・・。
こんな日はグッと眠れそうでホッとしますね。

しっかり寝て体力温存しなくては!寝苦しくて眠れない時もあったので今日はそんな日の清算日です。


先週は岐阜県岐南町にある「癒し空間・岩盤浴・湯処 美濃里(みのり)」様へ装花の搬入をさせていただきました。



岩盤浴内、「冬月の間」。火照った身体をひんやりクールダウンするお部屋用です。
室内は0度以下のとっても涼しい空間です。
お花も涼しげに、とのご要望でした。

0度以下の凍ったお部屋の装花は初めて!
そして幻想的なブルーの光に包まれた瞑想部屋。
凍るからこそ起こる他の考慮もあり、作品作りの材料決めに少々(?かなり!?)時間をいただいてしまいました

土台は蛍光アクリル板。丸い天井のイメージに合わせ丸い形を用意しました。
ツルを絡ませ、そこに白い花たちと涼しげに見えるグリーンやパールを施しました。
ブルーの光には白が引き立ち、蛍光アクリル板の緑色がきれいに、でも静かに光ってくれました。

搬入後、好評いただき本当に嬉しかったです

今回のディスプレイは自分でも本当に勉強になることが多かったです!!とっても貴重なお役目をいただけて感謝しております。

店長様、そして矢野さん、お声かけいただき本当にありがとうございました!

美濃里様の岩盤浴を訪れられたお客様方の癒しの気分に少しでも貢献できますように・・・