ちゃんこ鍋パーティー

昨晩は主が 建てさせていただいたお家のお施主様よりちゃんこ鍋パーティーのお誘いをいただきまして・・・
家族で参加させていただきました





朝から仕込んでいただいたちゃんこ鍋…
お作りいただいたお施主様は実は相撲業界にいらした方なんですよ


今は大手トヨタ系の上役さん。その奥様は医学療法士さん、そしてハンドボール日本代表選手だった坪根さんご夫妻ハンドボール界では神と呼ばれるほどのお方です・・・

なんとも!すごい豪華なメンバーでした






メニューは鍋の他にも
キンパ(韓国風巻き寿司)、ローストビーフ、サラダなどなど。(non−noはサラダだけ持って行きました
とっても豪華なおいし〜〜いお料理満載!!しあわせ〜
杉浦さん!たくさんのご馳走をありがとうございました!!
坪根さん!ローストビーフ、とっても美味しかったで〜す


ちゃんこ鍋は初体験!だったので…
物凄く美味しいちゃんこにハマりそぉですお上品なだし味
具もいろいろ。サイコーでした!






美味しい料理に美味しいお酒
そしてお互いを褒め合うステキな会話!
三拍子揃ってしまったので…
たくさん飲んでしまいました


大人になると。
褒められることって…かなり少なくなりますよね。
褒める側としても、恥じらいだったり遠慮だったりいろんな気持ちが褒める、ということを素直に言葉に表現し辛くする。


自分じゃない人の気持ちって…
やっぱり伝えてもらえなきゃ分からない。
自分のことを素直にいうこと。
そして人を褒めさせていただくということ。
とっても大事なんじゃないかな?と…おもうわけです


だからわたしは恥じることなく伝えます。
大人になっても
きれいですね!
素敵です!
すごい!
とってもいいですね!って…。


先日のお花の講習会もそぉでした。
皆さんそれぞれの作品の一番良いところを褒めさせていただく。


気持ちの良い笑顔でお帰りいただけると
わたしも嬉しい。
わざわざ「褒めていただいて嬉しかったです、ありがとうございました」と自分の気持ちを伝えてくださる方もいらっしゃる。


そーゆーのって、大事だと思います。


結構な大人な年齢ですが
思ったことをちゃんと伝えられるように。素直に生きていきたいnon-noです…


















今日の北方小学校での文化祭の様子。

すごく素敵に飾っていただきありがとうございました!!